ドラゴンボール

鳥山明の名作ドラゴンボールは連載終了後にもコミックや映画で大人気の作品ですよ!
簡単ネタバレ ドラゴンボールのレビュー

 

内容は、七個のボールを集めると1つだけ願いが叶うというドラゴンボールを探す旅に出る事となり、旅の中で様々な仲間や強敵と出会い戦っていく事で、地球の危機を救っていくという漫画です。

 

好きな理由としては臨場感溢れるカッコ良い戦闘シーン、様々な必殺技、悟空と仲間たちの成長が見れる所です。

 

私の1番好きな場面は、ナメック星という星でフリーザというかつてない凶悪で強敵と主人公である孫悟空が戦う場面です。

 

最初は互角に戦えるんですが、フリーザの隠し持ってた強さには歯が立たず絶対絶命の時でした。

 

そんな時に悟空の1番の親友であるクリリンが目の前で殺され、悟空の怒り悲しみは頂点に達しフリーザが唯一恐れていたスーパーサイヤ人に変身するのです。

 

その強さは圧巻で、フリーザを圧倒的な強さでクリリンの敵を討つという場面です。

 

2015年またドラゴンボールからフリーザFの映画公演が決まりましたね

 

ドラゴンボールファンとして見に行かねばいかない作品ですよ★


inserted by FC2 system