あひるの空

あひるの空という漫画を読むならこれがねスポーツの王道バスケット漫画が面白いんですよ。

 

登場人物など含めて普通のバスケットの見どころなど描かれているんです。
あひるの空のマンガのあらすじ

 

この物語は男子高校生、空が不良高校でバスケ部を作り、仲間を集め、全国制覇を目標にバスケットボールに励むという内容です。

 

空は身長が低いというコンプレックスがありますが、身長が低くてもコートで戦う武器、スリーポイントシュートを持っています。

 

自分の実力不足と低身長という課題から、何度も目標と現実の差に打ちのめされますが、その度に立ち上がり、亡き母との約束である全国制覇に向かって日々努力しています。また、空の仲間たちも一人ひとりがとても個性的で、普段ふざけているコメディな部分と、コートに立った時の真剣な「男」の顔を見せてくれます。

 

私はこの漫画で、普段の高校生の子供のような顔と、コートに立った時の真剣な顔を見せてくれるキャラクターのギャップが好きで、私自身が高校生の頃バスケに打ち込んでいたということもあり、当時の自分と重ね合わせて、ついつい応援してしまいます。

 

最近のマンガでは本当にレベルの高いクズ校バスケ部の戦いなどが描かれていますみんなで戦う熱血スポーツ漫画をたのしんでください!

 

まんが王国でも読めるからぜひぜひ読んでね。


inserted by FC2 system